限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【焼肉】ブラックホールに行ってきました

焼肉ブラックホールで食べてきました

f:id:shiina-saba13:20201213180211p:plain

「焼肉は人を笑顔にする!!」が標語の焼肉ブラックホールに行ってきました。株式会社アクトグループで寿司まみれとブラックホールを経営していましたが「あみやき亭」に買収され一つのグループになりました。

落ち着いた雰囲気で広々とテーブルが区切られている半個室のお店です。ゆっくり焼肉を食べるには良いお店でした。

お昼だったので3千円ほどの特選セット(肉、サラダ、ご飯、スープ)と単品を頼みました。写真のインサイドスカートはあばらの周りにある外バラと言われる部位です。ハラミ(横隔膜)のお隣にあります。柔らかくてジューシーでした。

シンシンはもも肉でマルシンとかシンタマと言われます。生でも食べられる部分です。これも柔らかくて美味しかったです。

f:id:shiina-saba13:20201213182221p:plain

写真左はランチのセットです。今回は頼みませんでしたがランチの人気No.1がハンバーで1000円です。このハンバーグ目当ての方も多いそうです。

f:id:shiina-saba13:20201213182731p:plain

牛タンは三種類に分かれていて、赤身、中間、脂ののった部分とあり、どれも美味しかったです。値段はそれなりにしますが、この肉なら安い部類に入ると思います。

焼き肉店は換気を強く行うため3分で店内の空気が変わると表記されていました。もともと、テーブルが壁て区切られておりソーシャルディスタンスが出来ているお店ですので、安心感はありました。

29日の肉の日などは特別メニューもあるそうなので、ぜひ、一度行かれてはいかがでしょうか?