限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【神田】神田ラーメンわいずに行きました

神田の人気濃厚ラーメン店です

f:id:shiina-saba13:20200823103026p:plain

神田西口から3分のお店です。濃厚スープにちぢれ麺、カウンターのみのお店です。最近は台湾まぜそばが人気のお店です。今回はせっかくなのでのりたまラーメンにしました。面の硬さや濃さはその場で選べます。

f:id:shiina-saba13:20200823103706p:plain

このご時世か、やはりテイクアウトもやっています。カウンターはパーテーションで仕切られ、入り口に消毒液が置かれています。しゃべるお店ではないので心配は特に感じませんでした。

さて実食です

f:id:shiina-saba13:20200823104039p:plain

太麺でコシのある麺です。濃厚なスープと絡んで美味しく感じました。生にんにくは好き嫌いあるかと思いますが、私は好きなので多めに入れて食べました。

お店のおすすめの食べ方は「ニンニク1さじ、辛みそ少々、胡椒少々」辛みそは入れませんでしたが、十分、お腹いっぱいになりました。神田には美味しいラーメンも多いので、行く機会があれば、また、ブログでご紹介したいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。