限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【三重奏弁当】「お好み焼き焼きそばたこ焼き弁当」を食べてみました

一瞬悩みつつも「まんぷく弁当」を手に取りました

f:id:shiina-saba13:20200412090439p:plain

 お好み焼き・たこ焼き・焼きそば「まんぷく3点セット」です。もう、堂々としてますよね。広島風お好み焼きなら、そばかうどんが入ってますが、そこにたこ焼きが加わることはありません。栄養も何もなく、炭水化物×3の三重奏です。素晴らしい。ある種の「潔さ」がここにはあります。

shiina-saba13.hatenablog.com

こんな記事も書きましたが、大阪でも見た記憶がありません。

さて、実食です

f:id:shiina-saba13:20200412090924p:plain

398円(税込み437円)でしたが、3割引きでしたので306円(税込み)でした。この組み合わせがティピカルな存在となるには少し時間がかかるのかもしれませんね。

一つ一つはごくメジャーな日本的な食べ物ですから、時間の問題かもしれませんが。カロリーは485kcalとそれほど高いわけでもありません。おにぎり2~3個でさっと済ます昼食みたいな感じのカロリーです。栄養素については、まあ、見ての通りです。

f:id:shiina-saba13:20200412091730p:plain

肝心の味ですが、期待が裏切られることはありませんでした。たこ焼きのソースと焼きそばのソースとお好み焼きのソースが一体となり、そのまま「ソース味」となります。

もう一対をなす粉もの(小麦粉)はそば状、球状、円盤状ではありますが、やはり、根本を忘れさせない味としてソースに絡みついてます。

粉ものとソースの「原点」に戻ったお弁当でした。

 

この記事を最後まで読んで頂いた方、普段にも増して感謝します。ありがとうございました。