限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【節約外食】天丼300円から!お蕎麦、天丼のいわもとQの蕎麦と天丼を食べました。

いわもとQに行きました。美味しいです。

f:id:shiina-saba13:20200401183037p:plain

「いわもとQ]をご存知ですか?最近、割と評判になってるお店です。歌舞伎町、池袋、高田馬場、神保町にあります。少し前になりますが、歌舞伎町店(住所:東京都新宿区歌舞伎町1-4-8 らんざんビル1F)に行きましたので記事にしてみたいと思います。

お蕎麦と天丼が売りの新興チェーン(?)という形になるのでしょうか。美味しいのと安さが評判になりつつあります。

かき揚げ蕎麦を食べてみました

f:id:shiina-saba13:20200401184049p:plain

蕎麦と天ぷらが売りのお店なのでかき揚げ蕎麦(470円)を頼みました。出来合いではなく、かき揚げを上げてているので思ったより時間がかかるようです。でも、食べてみると満足感があります。美味しいです。お蕎麦やおつゆもなかなかのお味です。これなら行く価値があるかと思います。ざる系ですと、セルフになりますがそば湯も出ますし、ネギも入れてくれるのでそば好きの方にはお勧めのお店ではないでしょうか。
また、モーニングが370円とお手頃でお酒もありますから、その日の気分とお財布と相談しながら楽しめるお店だと思います。

天丼弁当が300円からでお安いです

f:id:shiina-saba13:20200401184735p:plain

天丼弁当が安いです。海老天丼は600円ですが、これも海老天としてはお手頃ですし、かき揚げ丼300円は他に見ませんので、かなりお得なお弁当店としても良いと思います。

 

かき揚げ天丼弁当300円を食べてみました

f:id:shiina-saba13:20200406072051p:plain

仕事で近場による機会があり、お弁当を買ってさくっと移動して食べてみました。

セルフ方式でお弁当だけが出されます。自分で蓋して、箸と紙おしぼりとビニールに入れて持っていきます。かき揚げですがなかなかの分厚いボリュームです。あと、このお弁当はご飯が美味しいです。水分が適切でボリュームもそこそこあるので、タレご飯が美味しかったですね。次は天丼450円にチャレンジしてみたいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。