限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。転職し、地元と東京を行き来する日々。精神的に追い詰めらてますが、生活が・・・・。自分の興味がある投資(特に不動産)、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【株式投資&節約】松屋からの配当金と今年食べたもの

9887松屋フーズホールディングスからの配当金

f:id:shiina-saba13:20201220155335p:plain

松屋の株とは長いお付き合いです。10年以上持っています。配当がそれほど良いわけでもなく、吉野家すき屋との競争も激しいながら牛丼御三家として頑張っていたので投資しました。牛丼は海外にも進出してますし、日本独特のファストフーズとして長続きする企業だと思ったのです。当時割安だったことと、牛丼の価格競争は激しくとも、松屋はお味噌汁が付いてくるのでコスパが良いと思っていました。良く続けてくれてると思います。松屋だけではなく系列のマイカリー食堂、松のや、松そばで使えます。

魅力の優待券

f:id:shiina-saba13:20201220160550p:plain


当然、魅力は優待券です。年に1回10枚の優待券が送られてきます。普段は節約のため弁当が中心の生活ですが、外勤や出張がある際には重宝してます。メニューも選べますし、弁当としてオフィスに持って行けますしね。

詰め合わせセットとして

牛めしの具×4パック
豚めしの具×3パック
・オリジナルカレーの具×3パック

も貰えるのですが、出先に使えるためいつも食事券として使用しています。

f:id:shiina-saba13:20201220162916p:plain

松屋の黒トリフェハンバーグの定食と松のやのわらじハンバーグです。カルビ焼肉定食などもお腹いっぱいになりますし定番で頼んでます。

f:id:shiina-saba13:20201220163332p:plain

東京に来て驚いたんですが、まだ、豚めしをやってるんですね。池袋限定らしいです。競争が激しいからでしょうか?株主優待とは話がずれますが、珍しかったので写真を撮りました。

 

今後とも松屋および牛丼業界の発展をお祈ります。