限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【節約・贅沢】東西ミシュランシェフ2名が勧めるコンビニつまみ!!

ミシュランのフレンチ、天婦羅のシェフが勧めるおつまみです

f:id:shiina-saba13:20200426213107p:plain

yahooニュースなどで、別々の記事ですが、ミシュラン星2つの「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」で副料理長、現在はラリューム:Restaurant L'allium(住所:東京都港区白金台4-9-23 ツツイビルB1)の進藤佳明シェフと、大阪のミシュラン店「天婦羅 ひらいし」(住所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目9−6)の平石貴之店主がそれぞれ、コンビニで買えるお勧めのおつまみを勧めています。これは是非、試してみたいと思いました。

まずはエビチリ

f:id:shiina-saba13:20200426214415p:plainンプ

まずは平石店主が、「海老チリソース」をお勧めしています。お店の指名はなかったので、セブンプレミアムにしました。軽めのカリフォルニアワイン、スパークリングワインなどに合うとおっしゃっています。試しに食べてみましたが、これは美味しいです。ただ、甘いので、個人的にちょっと辛みを足しました。これはこれで美味しいです。皆さんなりの味を食わるのはお勧めです。最初から満足するおつまみとハイボールの組み合わせでした。

続いてデミグラスハンバーグ

f:id:shiina-saba13:20200426214933p:plain

こちらは平石店主がセブンプレミアムのデミグラスハンバーグをお勧めしています。また、副菜として冷凍野菜を加えると良いとの事で、ブロッコリーミニトマトを加えました。合うワインはカリフォルニアワインの軽めのワインということで、白ワインも用意して味見をしました。確かにこれも良いですね。そのまま、美味しく食べられます。後に出ますが、パルメザンチーズを用意していたのでハンバーグに振りかけて食べると別の美味しいおつまみにもなります。ご飯でも大丈夫だと思います。

フレンチ進藤佳明シェフのお勧めのおつまみ

f:id:shiina-saba13:20200426215507p:plain

遠藤シェフはセブンプレミアムの焼き鳥炭火焼きにバターを加えて、濃い目のチリ産ワインに合うとおっしゃっています。温める際にバターを加えるそうですので、試してみました。また、パルメザンチーズも合うとおっしゃっています。

f:id:shiina-saba13:20200426215743p:plain

これは、今日最高のおつまみでした。美味しい!!遠藤シェフは乳製品と赤ワインは相性がいい、と仰っていますが、確かに合います。ワインが進みました。また、バターを入れていないところにパルメザンチーズをかけましたが、これも美味しい。ちょっとよくばってバター&パルメザンチーズも試してみましたがこれも美味しいです。

 

どれも1品、200円前半の単価です。東西、日本料理とフレンチのシェフが別々の記事でお勧めするおつまみであり、実際食べてみると美味しいおつまみです。是非、お試しになってみたらいかがでしょうか?

ここまで、お読みいただきありがとうございました。