限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【節約B級グルメ】74円の即席ベトナムフォーを食べました

ベトナムの味

去年、ベトナムに行ってきました。写真はその時の一風景です。ベトナムは世界2位のバイク大国で日本のバイクがばんばん走ってました。3人乗りは当たり前で、4人乗りもちょこちょこ見かけました。怖くないのかな?と思いますが、なれてるんでしょうね。その旅行の食事はホテルの朝食でフォー食べたり、ハノイの名店のフォーティンというお店に行って食べたフォーが美味しいと思い、それ以来、米麺のフォーにはまってます。日本にある本格的なお店にも行きました。

shiina-saba13.hatenablog.com

そんなおり、スーパーで74円(税込み)で即席ベトナムフォービーフ味・チキン味をみつけたので食べてみました。仮に不味くても、74円だし、損はしないだろう、的な感じで購入しました。

こんな感じです。米麺の3種類の調味料。カロリーは230kcalです。塩分3.8グラムだから、普通のカップ麺より少ないかな、と思います。身体に良いとは言いませんが、麺は50gですから、太るか否か的な意味ではそこそこヘルシーではあるでしょう。
原産国はベトナム産でした。ちなみにベトナム旅行に行ってお土産でカップの即席フォーを買って帰って良く見たらエースコックの製品でした。こちらは、ベトナムのなんていう会社が作ったのかは表示されてませんでした。輸入車は埼玉の会社です。

どんぶりに麺も調味料も入れて400㏄のお湯を入れてフタして3分で出来上がり。お手軽です。
肝心の味ですが、私はこれはこれでありだと思います。74円ですしね、たまに食べるには良いんじゃないかと思います。少しスープの味が濃かったです。今度2~3袋買い置きしておこうかな。でも、麺50gはとてももの足りませんでした。もう少し食べたいです。

当ブログにお越しいただきありがとうございました。