限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【事故物件】新宿・渋谷エリートバラバラ殺人事件

代々木公園駅に行きました

f:id:shiina-saba13:20210811200840p:plain

仕事で渋谷区富ヶ谷に行きました。駅でいうと代々木公園駅代々木八幡駅になります。おしゃれなカフェがあり、昼休みの間にベーカリー巡りなどをしました。美味しいベーグルなども見つけたので後日ご紹介したいと思います。

今回の記事は事故物件です。尋ねる先は地図で照会するのですが、大島てるの地図を使うこともあります。行った先で新宿・渋谷エリートバラバラ殺人事件があったことを知りました。エリート外資系金融機関勤務とその通称セレブ妻との仲が悪くなり、妻が寝ている夫をワインボトルで殴打の上、絞殺し、死体をバラバラにして渋谷、新宿、町田に遺棄した凄惨な事件です。女性がこのような事件を起こすことが珍しく2006年とだいぶ前の事件ながら記憶に残っていました。犯人は懲役十五年に処されていますので、満期出所なら来年ですが、既に仮釈放されている可能性もあります。

こちらの物件は11階建てで代々木公園に近く、また、前述した代々木公園駅代々木八幡駅に近い二路線が使える便利な場所です。直近の貸し出しは23.5万円 / 月 40.38m² 1LDKということで、なかなかのお値段になります。

ちなみに事件は10階であったのですが、事件から間もない時期の2009年8月〜2009年11月 27万円 / 月 64.31m² 1LDK 10階で貸し出しが行われており、かなり安い価格だったことが伺われます(この物件が事件のあった物件かは分かりません)。それからすると近年の方が家賃は上昇しています。麻布の物件をみてまわったこともあるのですが、大島てるの事故物件マークがあちこちに散見されますが、こういった都心の最上位物件になると「事故にも強い」ことが分かります。

f:id:shiina-saba13:20210811203049p:plain

私は事故物件でも良い物件なら気にせず購入してみたいと思うのですが、その際は、決して安物買いの銭失いにならぬよう質の高い物件を購入したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。