限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・雑記です。

自分の興味があるアメリカ経済や投資、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【スパム】SPAM、SPAM、SPAM!!その2ターキーサンド編

スパムを貰いましたその2

f:id:shiina-saba13:20210316194953p:plain

スパムを貰いました。アメリカのホーメル・フーズ(50ドル程度ですが株主です)が販売するランチョンミート(ソーセージの材料を、腸ではなく型に詰めたもの)の缶詰を言います。最初はHormel Spiced Ham(スパイスド・ハム)だったそうですが、略してスパムというそうです。この記事書くのに調べて初めて知りました。前回はブラックペッパー味を料理ました。

shiina-saba13.hatenablog.com

今日はターキー味を調理しました

f:id:shiina-saba13:20210407171743p:plain

缶詰に書いてあるお勧めはサラダに和えるのですが、せっかくなのでターキーサンドにしてみることにしました。

f:id:shiina-saba13:20210407172733p:plain

 

バゲットを買ってきて、マスタードとマヨネーズを軽く塗り、レタス、ターキースパム、チーズを乗せていきます。フランスの定番バゲットサンドイッチです。

f:id:shiina-saba13:20210407173347p:plain

美味しかったです。そのまま食べてもおつまみになるスパムでしたが、このブラックペッパー味に続きターキースパムサンドも楽しめました。お好みでトマトやキュウリなどを足しても美味しいと思いますし、簡単ですのでお勧めの料理です。また、スパムを軽く炒めてから食べるのも良いと思います。

 

また、次回のチョリソー味も楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。