限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。転職し、地元と東京を行き来する日々。精神的に追い詰めらてますが、生活が・・・・。自分の興味がある投資(特に不動産)、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【節約弁当】ハードコア弁当を真似したのですが、失敗しました

ハードコア弁当で節約しようかと思いたちました

f:id:shiina-saba13:20200414190943p:plain

タレントのホイップ坊やさんが提唱し、本を出した「ハードコア」弁当。要は、ご飯に一品乗せる弁当です。「映え」と一線を画した、節約と言うか金欠弁当で一時はやりました。でも、昼はカップ麺や菓子パンが多い私としては、まだ、こちらのハードコア弁当の方が安いし、魚(写真はアジフライ)とか自然由来のものを食べてるだけマシかなと思ったので、今週はハードコア弁当もどきで昼を済ませてます。

栄養は乏しい

f:id:shiina-saba13:20200414191351p:plain

でも、ハードコア弁当の最大の問題は「栄養が乏しい」ことです。まあ、そりゃそうですよね。おかず一品しかないのですから。で、思い立ったのがサプリメントです。良くお弁当の隅っこに、申し訳程度に漬物が入ってます。福神漬けみたいなのやたくあんとか。枯れ木も山の賑わい、とは言うものの正直美味しいとは感じません。まあ、1品増やすにはコストがかかるし、しかし、何もないのも見た目が寂しいから入れてるのかな、と思っています。

そこで、隅っこにサプリを入れました。これなら、まだ、少しはマシかなと。

今日のハードコア弁当

f:id:shiina-saba13:20200414191723p:plain

今日は、チキンハンバーグと5種の野菜コロッケ(じゃがいも、ニンジン、キャベツ、玉ねぎ、ピーマンでした)です。チキンと5種の野菜で100円ちょっとなので、お!これは良いと買ってきた次第です。

で、レンジで温めました。

f:id:shiina-saba13:20200414192128p:plain

まあ、愚かな人間はどこまでも愚かと言うか、成長はあり得ないと言うか、、、サプリまでレンジにかけてしまい、グズグズのベトベトになってしまいました。

仕方ないので、これはどかしてチキンハンバーグとコロッケでご飯食べました。

素直に、納豆ご飯でも食べておいた方が利口ですよね。おにぎりと野菜ジュースとか、最近は刻み野菜が100円とかで買えるのでドレッシングかけて持っていくとか。

 

あまりに間抜けな結末ですが、私なりのハードコア弁当でした。

お読みいただきありがとうございました。