限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・雑記です。

自分の興味があるアメリカ経済や投資、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【スパム】SPAM、SPAM、SPAM!!

スパムを貰いました

f:id:shiina-saba13:20210316194953p:plain

スパムを貰いました。アメリカのホーメル・フーズ(50ドル程度ですが株主です)が販売するランチョンミート(ソーセージの材料を、腸ではなく型に詰めたもの)の缶詰を言います。最初はHormel Spiced Ham(スパイスド・ハム)だったそうですが、略してスパムというそうです。この記事書くのに調べて初めて知りました。沖縄に行くと安いのですが、ホーメルの出資会社があるんですね。東京(600円弱です)の半額近い値段で帰るところもあります。ターキー、ブラックペッパー、チョリソーを貰いました。ちなみにターキーの裏面はサンドイッチ、ブラックペッパーの裏面はハンバーガー(多分)、チョリソーは玉子と料理されています。チョリソーは玉子に合うのでメキシコ料理屋さんでも出されます。これ、美味しいのでお勧めですよ。

今日はブラックペッパー味を調理しました

f:id:shiina-saba13:20210322185217p:plain

缶詰に書いてあるお勧めはパンにはさむのですが、ターキーがいくつかあるのと夕飯でご飯のおかずにと思って野菜炒めとご飯にしました。野菜は冷蔵庫にあったパプリカとアボガドを使いました。

f:id:shiina-saba13:20210322193716p:plain

これにマヨネーズをあえたスパムのブラックペッパー味の野菜炒めです。カロリー度外視です。でも、美味しかったです。ブラックペッパー味なだけに胡椒はほどんど要りませんでした(人によっては全くいらないかもしれません)。

f:id:shiina-saba13:20210322194102p:plain

美味しかったです。そのまま食べてもおつまみになるスパムでしたが、この炒め物も上手くできました。

また、次回のターキー味、チョリソー味も楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。