限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

見直しを“いったんやめよう”プロバイダー、回線料金料金(2万円お得!!)

節約ブログなどでも必ずと言って良いほど書かれてる通信料金の見直し。私もプロバイダー契約の見直しに着手しました。

 

でも、解約を一時はとどまった方がお得な場合があるんです!

 

今、お勧めなのがプロバイダーと回線業者のセットです。さらに、電気料金やスマホなどもパックにして丸ごと取り込もうとする企業もありますね。乗り換えれば、今まで使っていたプロバイダーの解約手数料+お得なキャッシュバックもついていて迷うところです。

で、我が家もお得そうな企業があったので、現在、契約してる某大手企業に電話をしました。「解約ってどれくらいお金かかるんですか?工事いります?」と言ったところ「あの・・・どちらの企業に見直されるんでしょうか?」と聞かれたので「やわらか銀行ネットです」と言ったところ

「その見直しを待っていただければ2万円差し上げます」

「ええ?この電話で見直しませんと言えば2万円?」

「はい。郵便小為替でお送りいたします。1か月ほどかかりますが」

「で、その後、見直したらどうなるんですか?」

「特に決まりはありませんが・・・いかがですか?」

2万円を選びました!まあ、1年後にはどうするか分かりませんが、取りあえず電話1本で2万円もらえると思いませんでした。ですので、見直しを検討している方がいたら、見直す前に(前ですよ!)、契約会社に電話してみたらいかがでしょうか?思わぬことがあるかもしれません。(これは2019年3月頃のお話です)