限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・雑記です。

自分の興味があるアメリカ経済や投資、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

ジョン・レノンとオノヨーコのニューヨークの家が売り出しに出ました

ジョンとヨーコの家

 ニューヨーク市のソーホーにある、ジョン・レノンとオノヨーコの家が550万ドル(約8億2千5百万円)で売り出しに出されました。
 1920年代に建てられた3,832平方フィート(約107坪)の建物です。1971年から1973年まで二人が住んでいたそうです。現在は息子のショーンとオノヨーコの二人の会社が所有していて、この度、50年ぶりに市場に出回りました。
 この建物は空中権があり、上方向に建物を増築することが出来るため、不動産としての価値もあるとのことです。
 1階には高さ14フィートのギャラリーエリア、オープンキッチン付きのリビングスペース、その後ろに天窓と隣接するバスルームを備えたベッドルームロフトがあります。2階には、正面に同様のギャラリースペースがあり、その後ろにサウンドスタジオがあります。

 現在、購入に興味を示している層は、一般購入者より、アートギャラリーの関係者がリストアップされているそうです。確かに、ギャラリーとして使うのに良い由来のある物件ですね。実際に、ショーンとオノヨーコのギャラリーや音楽スペースとして使われていたそうです。
 短いですが、関心のある記事が出ていましたのでご紹介です。
 当ブログにお越しいただきありがとうございました。

引用:John Lennon and Yoko Ono’s Former SoHo Home Hits the Market for the First Time in 50 Years - Mansion Global