限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・雑記です。

地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【北京ダック食べ放題】横浜中華街の老舗・大珍楼の食事が美味しい

横浜中華街の老舗の食べ放題

横浜中華街には食べ放題のお店がたくさんあります。多いのは世界チャンピオンのお店などもあります。今回はこの中でも、老舗で北京ダックが食べ放題の「大珍楼」をお勧めします、副都心線「元町中華街」から10分程度、JR石川町駅から7分程度のところにあるお店(神奈川県横浜市中区山下町143です。ここは大人お1人様3,450円というお値段です。他の食べ放題より高めかも知れません(飲み放題もあります)。しかし、料理は本当に美味しいです。特にふかひれスープや北京ダックをいやって言うほど食べられるお店は非常に貴重だと思います。

北京ダックの食べ方

今回は、とりあえず北京ダックを5個頼みました(その後5個追加しました。幸せでした)。北京ダックは写真右奥のように、北京ダック・きゅうり・ネギ・生地が届きます。その生地に北京ダックを乗せ、チューブの北京ダックのたれをつけて、ネギ、きゅうりを乗せて巻いて食べますが、これが美味しい‼

写真はネギを入れるタイミングと北京ダックを入れるタイミングが逆になっていました。お店の示した作り方はタレ→北京ダック→ネギ・きゅうり→包む、です。これをほおばると何とも言えない美味しさがこみ上げてきます。

飲み放題もついていて、通常の飲み放題が1,650円でビール付きです。2,200円の飲み放題コースだとウイスキーと日本酒が付いてきます。

たくさん飲んで様々種類の料理をたくさん食べて、北京ダックやふかひれスープに舌鼓を打って5,000円前後で済みますから、本当にお勧めです(※料金は割と頻繁に変わるようなので行く前に公式ホームページをご確認ください。 

横浜中華街 大珍樓 (daichin.co.jp)

今回はコスパ最高の中華街の老舗中の老舗の食べ放題の食レポでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。