限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・雑記です。

地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【雑記】キン肉マンフェスティバルに行ってきました

いざ、新宿京王百貨店

週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1979年22号から1987年21号まで連載された。その後、キン肉マンの第2世代を描いた『キン肉マンII世』の連載を経て、再び舞台を『キン肉マン』の時代に戻し、「キン肉星王位争奪編」のラストシーンの続きから始まる新シリーズが『週プレNEWS』(集英社)にて2011年11月より連載中となっている。2021年7月時点でシリーズ累計発行部数は7700万部を突破している[Wikipediaより]。

憧れのキン肉マン。未だに私の中のヒーローです。夢中になって読んだり、テリーマンの奇跡の生還に涙しました。新宿でキン肉マンフェスティバルをやってるとの事で行ってきました。

等身大キン肉マンのお出迎えです。ググってたらキン肉マンの身長って185センチで北斗の拳ケンシロウと同じだとか。

ちょっと見にくいですが、後ろのアシュラマン格好良かったな。阿修羅バスターって技があってなかなか思い出深いキャラです。

そして、私が一番好きなキャラであるウォーズマンです。カッコいいですね。ベアークローという爪を持つ超人で、かつてはラーメンマンの脳を抉る残酷キャラでしたが、その後、アイドル超人の仲間入りをしバッファローマンと壮絶な戦いを見せます。最後は破れましたが、感動しながら読んでいたのを思い出しました。

このフェスティバルでは他にも作画や作者に贈られたトロフィーなんかもあったのですが、撮影は禁止でしたので載せられません。ちょっと残念です。

あまり興味のない方もいらっしゃると思いますが、等身大のキン肉マンウォーズマンフィギュアが見れられただけでも満足な日曜日でした。

当ブログにお越しいただきありがとうございました。