限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【発火注意】カルディ”ぬって焼いたらカレーパン”が美味しい

”ぬって焼いたらカレーパン”をようやく手に入れました

f:id:shiina-saba13:20210503111537p:plain

カルディで人気商品の「ぬって焼いたらカレーパン」を手に入れました。いつも売り切れなんですよね。店員さんに聞いたら週3日入荷しても毎回、夕方には無くなるそうです。話題の商品なのでご存じの方もいらっしゃるかもしれません。読んだままのとおり、食パンに塗って焼いたらカレーパン風に早変わりという商品です。珍しいのと手軽そうなので購入しました。

塗りすぎ注意、発火注意

f:id:shiina-saba13:20210503112225p:plain

中蓋と容器には大きく「ぬりすぎ注意」「発火注意」と書かれています。原料は「乾燥マッシュポテト、カレーシーズニング(※シーズニングは乾燥粉末調味料です)、感想玉ねぎ、フライドオニオン・・・」と書かれています。塗り過ぎて垂れてヒーターにかかると発火の恐れがあるそうです。どうでもいいのですが、玉ねぎとオニオンとかカレー粉ではなくカレーシーズニングって書くのは何が違うんでしょうね?

早速、﨑本のパンも買ってきたので塗って食べてみました。美味しい!!

f:id:shiina-saba13:20210503112929p:plain

ちょっと失敗だったのは、たまたま買ったいわゆる高級食パンで厚切りパンに塗ってトーストした事です。6枚切りのパンがちょうどいいでしょう。パンが厚いこともあってもっと「ぬって」を塗りたくなりました。だから、発火注意と繰り返し書いてるのでしょうね。薄切りパンがお勧めです。正直塗りたくりたくなります(笑)。ちゃんとカレーのかりっと感も再現されているので良くできているなと思いました。

私はまだ試していませんが、ネットではご飯にぬってもカレードリア風になるという話もあります。

食パンに塗るだけの調味料はなかなかの満足感でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。