限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【アレンジ】マルちゃん製麺をマルちゃんつけ麺にしました

マルちゃん製麺をマルちゃんつけ麺専用スープで食べました

f:id:shiina-saba13:20210428150848p:plain

マルちゃん製麺が好きでよく食べるのですが、5袋入りを買うとちょっとアレンジしたくなります。そこで、同じマルちゃんの「つけ麺専用スープ」を見つけたので購入し、マルちゃん製麺のつけ麺を作って食べました。

www.youtube.com

作り方に特段の工夫はありません。用意したものは

①マルちゃん製麺(お好きなもの)

②マルちゃんつけ麺専用スープ(濃厚カツオ出汁しょうゆ味)

③玉子(お好みで)・・・今回”も”殻剥きに失敗しましたw

④ネギ(お好みで)

の四つです。この②のつけ麺専用スープはお湯で温めてから器でお湯と混ぜるだけです。さすが東洋水産で濃厚で美味しかったです。

f:id:shiina-saba13:20210428152129p:plain

注意点は麺をそのままつけ麺にすると固まってうまくほぐれません。少量のお湯と混ぜるか、水で〆るかした方が食べやすいと思います。マルちゃん製麺はつけ麺にしても美味しく、さすがにインスタントを超えたインスタント麺を言われるだけあります。美味しいインスタントはどうやっても美味しいのですね。マルちゃんカレーうどんもアレンジすると絶品でした。

皆様もいろいろアレンジされてはいかがでしょうか?

当ブログにお越しいただきありがとうございました。

shiina-saba13.hatenablog.com