限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。転職し、地元と東京を行き来する日々。精神的に追い詰めらてますが、生活が・・・・。自分の興味がある投資(特に不動産)、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【株主優待】投資と節約・松屋(9887)の優待で食べたものをご紹介です。

生姜焼き、麻婆、キムチ、ハンバーグ・・・いろいろ食べました

f:id:shiina-saba13:20210301225157p:plain

松屋(9887)フーズホールディングス(牛丼の松屋)の株で食べたものをご紹介します。15年ほど前に100株15万円で購入しました。今は嬉しいことに36万円です。しかし、売る気はありません。優待目当てです。毎年3月に権利確定で6月に10枚のチケットが届きます。10食分なので6~7千円分ほどになります。配当金と合わせると、ほぼ元が取れてきています。

f:id:shiina-saba13:20210303093010p:plain

 上は、松のやのワラジかつです。下はトリュフハンバーグです。期間限定商品でしたが、ハンバーグは定番化してます。普段は高値のカルビ焼肉定食なんですが、いろいろほかのメニューも味わっています。

f:id:shiina-saba13:20201220155335p:plain

こちらは配当金¥1000です。右隣は麻婆定食です。なかなか美味しかったですね。半熟卵付きでした。どれもサラダも付きますし美味しいです。

f:id:shiina-saba13:20210303093746p:plain

豚生姜焼き定食にテイクアウトの豚キムチ定食です。松屋ホールディングスの株主優待は他にもマイカリー食堂、松そば、松乃屋などで使えます。食事は節約のポイントですが、こういう株を抑えておくのは食費の節約にもつながるので外出先での食事にかなり重宝してます。松屋に限らず、こういうタイプの業種はシニアや女性も取り込んで収益も上げて配当金アップにつなげて欲しいところですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。