限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。転職し、地元と東京を行き来する日々。精神的に追い詰めらてますが、生活が・・・・。自分の興味がある投資(特に不動産)、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【味噌ラーメン】味噌一高円寺本店に行きました

味噌ラーメンが食べたい

f:id:shiina-saba13:20200829155126p:plain

ちょっと涼しくなったので仲間に「なんか味噌ラーメ食べたい」と言ったら、環七飛ばして連れて行っていくれました。味噌一本店(住所:杉並区高円寺南2-35-15 三晃ビル1F)です。本店は味噌ラーメンがメインで背脂もあります。古くからあるお店だそうです。私は定番バターコーンラーメンを頼みました。仲間はピリ辛です。

 

玉子など一部のトッピングがグとお安いです。

f:id:shiina-saba13:20200829155748p:plain

こちらのお店は東日本大震災へのカンパとしてゆで卵を20円以上のカンパで提供しています。卵好きなので2個頂きました(^^)。他にも辛いメンマなども選べます。

さて、実食です

f:id:shiina-saba13:20200829160044p:plain

美味しいです。味噌のスタンダードを極めたというか、安心して食べられます。味噌ラーメンも、最近は様々な出汁を入れたり濃厚なものも多い中(それはそれで好きですが)、こういうほっとする味噌ラーメンを食べるとちょっとほっこります。ありがとう、ドライバー〇〇君!!

ピリ辛も味見したところ、それほど辛みもなく(辛さは選べます)、これも美味しいと思いました。

高円寺駅新高円寺駅からは少し歩くようですが、お近くか環七をお通りの際は一度、食べてみてはいかがでしょうか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。