限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【冷食パン】ふくらむ魔法のメロンパンを食べてみました

焼き立てのパンを手軽に

f:id:shiina-saba13:20200830100137p:plain

忙しい時など重宝してる冷凍食品ですが、メロンパンが売ってました。パルシステムで見つけました。楽天や直送でも売ってます。たまにパンが食べたいときもあり、食べるなら焼き立てが良いのですが、焼き立てパンがそうそう売っているはずもないので試しに購入してみました。

まず、調理です

f:id:shiina-saba13:20200830100446p:plain

調理と言っても、冷凍庫から取り出したペタンコの素材をオーブンで15分程度焼くだけですけどね(^^;)。

意外と時間はかかります。14分から17分焼いてください、と書いてありますが3分って大きいよなぁ、最後は目が離せないな、などと思いながら、しみじみとパンが焼きあがるのを待ちます。

さて、焼きあがりました

f:id:shiina-saba13:20200830101856p:plain


実は1度失敗していて190℃で焼いたら周りは軽く焦げ目がつく感じですが、中がふっくらしてませんでした。そこで150℃で焼いてみたところ、美味しく焼けました。

朝食やおやつにちょうど良いかなと言った感じでした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。