限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。転職し、精神的に追い詰めらてますが、生活が・・・・。自分の興味がある投資(特に不動産)、節約術、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【朝の冷麺】安く美味しく朝の冷麺を作りました。スゲーまずそうな画像ですが。。。

朝に冷麺はどうかなと作りました

f:id:shiina-saba13:20200422213947p:plain

最近は外食も少なく、いろいろ食事を試しているところですが、麺好きの私としては冷麺を朝ごはんにしたらさっぱりとして美味しいかなと思い、材料を買いに行きました。麺とスープで200円ちょっとですからお安いかと思います。

まず準備です

f:id:shiina-saba13:20200422214228p:plain

冷麺セットと玉子とキムチです。冷麺はサツマイモのでんぷんが原料です。いろいろあると思うのですが、さつまいもは意外でした。まず、茹で卵を作り、麺を茹でてスープを入れて出来上がりですから、朝の時間がない時にもお勧めです。

f:id:shiina-saba13:20200422214534p:plain

まず、鍋を二つ用意し、片方は茹で卵、片方は麺を茹でるように沸かします。麺は1分程度なので茹で卵をまず作ります。

 

茹で卵・・・・なんだろうね。こういうの。よくあるんだよね。なぜか丸く剥けないというか、普段より早起きしてスマホ用意して、周りかたずけて撮影の準備して、作った玉子がこれじゃ、泣けてきます。もう一回茹でようか悩みましたが、同じ悲劇を繰り返したら、会社に行く気もなくなるので、素直に出しました。まあ、味と栄養分は変わりません。

仕上げです

f:id:shiina-saba13:20200422215026p:plain

麺を1分程茹でて、水洗いします。そして、玉子とキムチとスープと麺を入れて完成です。

この画像を見てくれている、皆さん(普通1日100PVから200PVくらい)の感想は凄く分かります。何か、汚いと言うか、普通の人たちが作る料理ブログやクックパッドのようなキラキラ感が出せない才能のなさというか、、、まあ、でも、美味しいですよ。キムチは出来合いですし、スープも同じです。玉子はどうやったって玉子です。意外と朝からさっぱりと食べれて美味しいですよ。

 

是非、朝に冷麺を作ってみてはいかがでしょうか?

 

お見苦しい画像にお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。