限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【高コスパ】本格トンカツが1000円以下でライス、キャベツもおかわり自由

昭和36年創業の新宿「にいむら」に行きました

f:id:shiina-saba13:20200421164615p:plain

とんかつは、「かつや」「まつの屋」などお手軽なチェーンもあり私も利用しますが、本格的なトンカツ料理となるとどうしても千数百円はします。そこで利用するのが新宿の「にいむら」です。2店舗あり、本店(歌舞伎町1丁目23−10)と西新宿店(西新宿7丁目5−6)があります。以前はランチは両方とも千円未満だったのですが、本店は1080円となりました。西新宿店は新宿駅から少し大久保方面(小滝橋)に向かって歩きますが、まだ、税込み980円(ロース、ヒレ同額)でライス、キャベツおかわり自由です。写真はロースかつ定食です。

夜のメニュー昼のメニュー

f:id:shiina-saba13:20200421165148p:plain

夜は鹿児島産黒豚の定食が2500円、国産豚の定食が1700円ですから、ランチメニューがかなりお得になります。

お酒も種類があるので、たまにカツをつまみに一杯飲むこともあります。本店は歌舞伎町のど真ん中ですから、普通のサラリーマンからホスト、キャバ嬢のような人まで多種多様な人がトンカツをほおばっているのが印象的なお店です。

ヒレカツ

f:id:shiina-saba13:20200421165459p:plain

最後にヒレカツ定食の写真も載せておきます。この日は切り方が雑でした。本店の方が丁寧な気がしますが、再度行ってみて確認したいと思います。

 

今日は、お手軽な本格トンカツのご紹介でした。

最後までお読みいただいた方ありがとうございました。