限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。転職し、地元と東京を行き来する日々。精神的に追い詰めらてますが、生活が・・・・。自分の興味がある投資(特に不動産)、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

【ご飯の友】世界の山ちゃん手羽先ふりかけが意外と美味しかったです

自宅での食事が多い毎日

f:id:shiina-saba13:20200419174641p:plain

私は仕事が休めないところがあるので、ちょこちょこ外食もしてますが、やはり、自宅での食事が増えてます。野菜買ったり、お弁当買ったり、納豆ご飯だのいろいろありますが、ご飯の友にも飽きてくる時があります。昔からふりかけが好きでした。おっさんの昔話になりますが、昔は町の個人店の定食屋さんとか中華屋さんにはふりかけを置いているところもありました。今はあまり見かけませんね。お寿司屋さんのガリも昔はどかっとテーブルに置いてましたが、見かけなくなりました。やはり、どこも効率化なんでしょうね。余す人もいるでしょうから仕方のない面もあるのでしょう。

 ふりかけ大好き

f:id:shiina-saba13:20200419175121p:plain

私は子供の頃からからふりかけが大好きで常備してます。王道ののりたまふりかけと今はすきやきふりかけですね。その時によって変わります。後は鮭のふりかけが好きですね。

実食です

f:id:shiina-saba13:20200419181101p:plain

美味しいです。手羽先の甘みと辛みが出てます。個人的にはもう少し濃い目でも良かったのですが、これは美味しいですね。

今、世界の山ちゃんも休業中です。風来坊も同様です。早く手羽先を食べに行きたいものです。

 

お読みいただいた方、ありがとうございました。