限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

100記事書きました(^^)累計50000PVに到達しました(^^)

ブログを始めて約半年

 

ふっと思い立って昨年の8月にブログを始めました。ドメインの取り方から何から分からず「ブログはWordPressが良い」という記事をよく目にしたのですが、とても自分には出来そうになく、はてなブログに辿り着きました。読んでくださった皆さんありがとうございます!!

 

最初は寂しい毎日

 

最初は何記事書いても0pvのままです。確かに「ブログの始め方」みたいな記事に書いてある通りだなぁ、さみしーなー、と思いながらコツコツ書いてました。少しづつ2,3日1人、また1人と増えていきました。今は50名もの方が読者登録してくださったので励みになります。皆さん色んな記事書いてて楽しいです。

 

ある日google砲?が

 

そんなある日、とあるニュースサイトにリンクが張られて、どばーーーっと数万PVに達しました。長続きしないのはすぐに分かりましたが、ちょっと間をおいて更新すると千単位で伸びていき、トロルトゥンガの絶壁のごとくアクセスを示す棒が伸びていくのは「あはは、たのしー」って感じでした。3日しか持ちませんでしたけどね(--;)50000pvの大半はその時のものです。なので、かなり天ぷらしてる数字です。

 

また地道な日々

 

今は1日50人から100人くらいの方が見に来て下さいます。世代間格差など、いろいろ自助努力を進める人、氷河期世代、ジェネロスに同情してくれる人、もっと厳しい時代が来ると考える若い人、それぞれあると思いますが、そういった意見の人たちのブログも読んでいきたいなと思います。

 

投資と節約

 

ちょくちょく不動産ネタとかゴールドやら書いてるんですが、いざ、何かを書こうとすると自分の無知さに気が付きます。俺って薄っぺらいな~と今更ながら実感します。もう少し勉強しないとダメですね。ちなみに、収益ですが、牛丼数杯分ですね。PVが一時的にあがる前の100PVと上がった後の100PVは少し数字が付いてるような気がしますが、もう少し長めに見ていかないと分からないですね。しかし、月間30万PVとか月収100万円って人は凄いですね。どうなってんだろ?

f:id:shiina-saba13:20200201111716p:plain



何が見られるか分からない

 

やはり、自分で行動して体験を書いた記事が概ね閲覧数が多いと思います。きちんと準備した記事は初心者零細ブログなりに数字に差が出るものだと思いました。まあ、たまに書いた愚痴っぽい記事の閲覧数がぐっと増えたりすることもあって予想が難しいですね。専業ブロガー目指しているわけではないのでコツコツ勉強して、ブログ書いて、ちょっと良いこと書いてるな、みたいに思える記事がかけたら嬉しいなと思う次第です。

 

これからも何卒、ご高配賜りますようお願い申し上げます