限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

不動産投資の勉強でQUOカードとギフト券を貰いました。

f:id:shiina-saba13:20190811145238j:plain

3000円のカードと1000円のギフト券

この3連休は正直暇です。現在の会社は副業禁止が厳しく、なかなかアルバイトをする訳にも行きません。

また、現在、わずかながら地方の某都市の所有してる不動産(大した価値ないです)を貸して若干の地代を得ているのですが、かなりの築年数なので、どう処理したらよいか悩んでいるところなのです。

ですので、不動産サイトはちょくちょく見ます。不動産投資も盛んですが、今話題になっているような、かぼちゃの馬車や他企業のサブリースで会社員がフルローン1億円で1棟投資はとても恐ろしくてできません。ああいう投資者って属性の高い(要は高収入のエリートサラリーマンや公務員)人たちでそれなり優秀な人たちなんだと思いますが、どう計算しても利益になる様にも思えませんし、新築投資用マンションも市役所の市報で注意を呼び掛けてました。新築投資用マンションはどう考えても割高にしか見えません。

やはり相当な勉強やセカンドオピニオンになるような人を見つけてから高額投資は行うべきだと思います。

 

まあ、そんなことを考えながら、不動産関係の記事を読んでいたら、不動産会社などがキャンペーンを行っていました。また、住宅展示場でもQUOカードキャンペーンをしていたので、実際にそこそこ信用のある会社のローコスト住宅の建築費や自宅近くのマンション相場などにも興味があったので、事前申し込みをして、それぞれギフトカードとQUOカードを貰ったのです。JCBのギフトカードはお釣りが出ませんが、期限がないので何かを買う際に合わせて使えばいいかなと思います。知識も商品券も貰えてちょっとお得でした。この猛暑のなか、延々と歩かされるのは辛かったのですが、まあ、仕方ありません。

 

調べると結婚式場や指輪の関係は高額なギフト券が貰えるようですね。まあ、そこは縁がないか。あとはお墓の見学でギフトカードなんてのもありました。お墓は我が家の課題ですので利用してみても良いかな。Amazonギフトカードを貰えるポイントサイトっていのが随分出てきますが、ポイントサイトも結構疲れますよね?そんなことないですか?わざわざ住宅展示場に行く方が割に合わない、って思う方もいるのでしょうね。そのうちポイントサイトも試してみたいと思います。ネットマイルには登録してみました。

 

とりあえず、3000円のQOUカードで、なんとか来週のお昼ご飯代は浮くかな。