限界ぎりぎりのサラリーマンのセミリタイアを目指す投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。転職し、地元と東京を行き来する日々。精神的に追い詰めらてますが、生活が・・・・。自分の興味がある投資(特に不動産)、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

2020-01-14から1日間の記事一覧

【不動産業者と大家激震】賃貸仲介手数料訴訟、不動産業者の敗訴確定 東京高裁 yahoo記事にて

遂にこういう判決が出ましたね headlines.yahoo.co.jp 賃貸住宅を借りた際、家賃1カ月分の仲介手数料を支払わされたとして、借り主の男性が仲介業者「東急リバブル」(東京)に一部返還を求めた訴訟の上告審判決で、東京高裁(大段亨裁判長)は14日、東急…

【終活】零細葬儀社「下請け化」の苦境、ネット系の価格破壊に打つ手なしを読んで

葬儀会社の競争激化 headlines.yahoo.co.jp かなり昔ですが、親友をなくしたことがあります。まだ若い友人の死去は本当に悲しいものでした。その時、ご家族の計らいで、亡くなった直後に会うことが出来ました。夜遅い時間のため、そのまま、病院で過ごして始…