限界ギリギリのサラリーマンのセミリタイアを目指す海外経済・投資・節約・雑記です。

40代サラリーマンです。地元と東京を行き来する日々。自分の興味があるアメリカ経済や投資、節約術、子育て、普段の雑記的なことを備忘録的に書いていきたいと思います。

2019-08-11から1日間の記事一覧

セブンカード・プラスとnanacoポイント

年会費無料化へ クレジットカードのポイントは貯めておられる方もたくさんいると思います。私もJALマイルはかなり貯めていて、この間、ふるさと納税で得た宿泊券と一緒に使用しました。 あまりカードを持つのは好きではなかったのですが、使ってみると便利で…

不動産投資の勉強でQUOカードとギフト券を貰いました。

3000円のカードと1000円のギフト券 この3連休は正直暇です。現在の会社は副業禁止が厳しく、なかなかアルバイトをする訳にも行きません。 また、現在、わずかながら地方の某都市の所有してる不動産(大した価値ないです)を貸して若干の地代を得ているのです…

サラリーマンの節約術・投資・保険・副業・・・退職までの道のり。

こんにちは。椎名と言います。40代のサラリーマンです。30代の時に転職し、現在の職場に移りました。しかしながら入った職場はひどいもので精神的にも限界ぎりぎりのところです。 退職を考えていますが、今の経済状態では難しいのが現状です。スキルも無い私…